2016-01-01から1年間の記事一覧

フォースの覚醒

結局、昨日の夜、アマゾンでレンタルして観た。23:00〜25:30。眠かった。 映画単品としては、ローグ・ワンのほうが面白く感じた。 しかし誤解がないように言っておきたいが、スピンオフと本編は全く別だ。 スピンオフは過去作の素材を使ったいわばリミックス…

ローグ・ワン

映画のエントリを書くなんて半年ぶりくらいだろうか。 ローグ・ワンを映画館で見てきた。 よくできてた。上出来だと思う。 ― スターウォーズ本編とは別の関連映画が作られるというのは1年位前に聞いたきがするが、それが最近公開されたことは全然知らなかっ…

ジグスがヤバい

LoL

11月頭にジグスを購入。 敵にまわすとやっかいだったからというのが購入の理由だが、しばらく使ってみると非常に面白い。 ポロキングの伝説がしばらく公開されていて、バンされない限りひたすらジグスを使っていた。 ARAMにおいてジグスはOPだと思う。 超射…

戦利品日記

LoL

ブロンゴだけど前向きにランクやるもん! ― 2017シーズン、戦利品の記録 以下、日付、チャンピオン、ゲームモード、チェストの中身(「のかけら」は省略) ― 12/7、ティーモ、ランダムミッド、バナナ団ソラカ 12/8、アッシュ、ランク、破滅の光カーサス 12/1…

残念なお知らせ

LoL

ランク振り分け戦10試合の結果、シーズン7は見事、ブロンズVからのスタートだ!! ( ノД`)

2017ランクシーズン開幕

LoL

次のランクシーズンはいつもより早く、年明けを待たずに今日、始まりました。 2016が1月前に終わったばっかなのにね。 2017はいつもより長くなるのか、それとも12月開始が恒例化するのかわかりませんが。 今年こそはブロンゴを抜け出すぞ! ― お楽しみはもう…

今期

全話視聴しているアニメが彼岸島Xのみという事実。 ― ニコ動で公開されている幽遊白書の無料分は全部見ました。 15年ぶりくらいに高橋ひろを思い出した。 全話一挙無料があれば徹夜してでも追っかけます。

2016年10月22日のツイート

@superstring04: ちび悪魔ティーモに2000体のミニオンをささげました。日本時間2016年11月4日15:59までに彼を召喚し、悪夢ミニオンアイコンを手に入れよう: URL2016-10-22 10:07:43 via Twitter Web Client

自己満足2

LoL

前回のエントリ → 自己満足 ― LoLのランダムミッドの戦績が312勝318敗になりました。勝率49.5%。 ― チェストの獲得状況は現在23チャンプ。わーわー これ、来シーズンになったらリセットしてくれないかなぁ。そしたらまたチェスト貰えるのに。 逆にリセットさ…

アニメについて

決して深い内容ではない。2016年1月から今までどのようなアニメを見てきたか、ということを語りたい。 ― 自分は毎シーズン2本くらいずつアニメを視聴している。 アニメ全般が好き、というわけでもなく、見たいものだけ、何か面白いものを気楽に見たい、とい…

とある日の One for All

LoL

以下は先ほど行われた One for Allの試合結果である。これについて以下の設問に答えよ。 ― 問1 筆者はOne for Allのイベントがあるたびに必ず一回はUrgotをプレイする羽目になるのだが、Urgotを選ぶ奴は面白いと思っているのだろうか。はいを選んだ場合は5…

パッチ6.18のとある変更点

LoL

Riotさん、お疲れ様です。

消極的ARAMのススメ

LoL

私のランダムミッドの戦績が250勝243敗になりました。 サモナーズリフトはあまりプレイしてないですが、少なくともランダムミッドに関しては経験者を自称しても良いのではなかろうか。 ― 今回は、ランダムミッドにおけるトリスターナ、その消極的なプレイに…

2016年08月04日のツイート

@superstring04: メインノートPC、Core i5 メモリ8G。今回のAnniversary Updateにかかった時間、22時間(白目)今日の朝、91%だったんだ。仕事行って22時頃帰ってきたら、99%だったんだ…2016-08-04 22:54:56 via Hootsuite

訳が分からないほどカッコいいMUSEさんまとめ

仕事で些細なストレスが溜まってイライラしていて、家に帰って酒を飲みながらYouTubeでMUSEさんを聴いていたらとても癒されたという、そのプレイリスト。 ― www.youtube.com いやー、マシュー・ベラミーはいい声だね! ちょっと日に焼けた? やっぱりこの3…

自己満足

LoL

えへへー ― 何が言いたいかというと、今シーズンでチェスト14個もらったよー、すごいでしょー。と。 ゲームでS-以上の評価を取り、かつそのチャンプを持っているとチェストが貰える。画像の金枠はその証。 人と比べて多いかはわからんけど、ときどきものが…

今、武装錬金を実写映画化すべき10の理由

― 1.今年2016年、アニメ化から10周年である。 ― 2.主人公は平凡な高校生なのでそこら辺のジャニーズでOK。しかも元気印の好青年で印象アップ! ― 3.ヒロインは平凡な高校生なのでそこら辺のAKBでOK。しかも傷アリぶちまけ属性付きで役者としての…

痛いほうの歯医者

生まれて初めて、痛い歯医者を経験した。 子供のころは軽い虫歯のうちに治療してたし、大人になっても親知らずを抜くぐらいでわりと歯医者に痛いというイメージは持ってなかった。 しかし奥の磨きにくいところの虫歯を2年放置した結果、結構深くなってしま…

Mr. Myself

いや、そこまで自分語りしたつもりないんだけどなぁ。 自分の日記を初めて見た人がこのタグ一覧をみたら、こいつどんだけ自分好きなんだよ!って思いそう。 自分のことに良く言及するってのは、自分に自身が溢れてて「さぁもっと自分を知ってくれ」という人…

このFTPコマンドがヤバい

とあるFTPサーバにWinSCPで接続してて気づいたんだけど、ディレクトリのパーミッションがこんな風に表示されている。 flcdmpe ふるくだんぺ? なんじゃらほい? 自分の記憶では、今までは確かこんなだった。 rwxrwxr-x 実際、今でもファイルはこんな感じで表…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

というわけで、全然見る気なかったのに急きょ観ている。なう。 ― 観た。 割と新しいと思っていたけどもう5年前の映画だった。 暗殺者のレア・セドゥ、前髪かわいい。 クレムリンを爆破されたから核ミサイルを撃つとか。しかも米軍何もしないとか。 ストーリ…

Amazonプライムうっかり

3月ごろにパソコンのメモリをAmazonで買ったんだ。 そのとき、プライムのお試しをやっていたんで、つい参加してしまった。 そのまま忘れて2か月後、クレジットカードの明細を見ると、きっちり年会費3,900円が引かれてる。しまったー! ― とりあえず来年の自…

SVNを使っていた人向けのクッソ簡単なGit解説

ようやく自分の中でGitのイメージができたので、今更ながら簡単な解説を書きます。 SVN(Subversion)を使ったことがある人向けです。 ― まず、読み方がわからないともやもやする。 Gitと書いて「ギット」と読む。「ジット」と読む人もいるけど、正しくはギッ…

クックパッドにないメニューを考える遊び

コンロが使えなくなって、100均でレンジでパスタをゆでるケースを買ってきたんだ。 細長いタッパーみたいなケースにパスタと水をいれて、ふたを閉めずにレンジで10分くらい。 ふたを閉めて、ペヤングのようにお湯を排出。 あとは皿にもって市販のソース…

懐かしの音楽

なんとなく自分が大人になったような出来事があって、しんみりした気分で昔の音楽を思い出したりしていた。 ― ◆米米CLUB 浪漫飛行 http://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPMwww.youtube.com 君がいるだけで www.youtube.com 子供のころ親がTSUTAYAで…

2016年03月27日のツイート

@superstring04: 結局20000円でチケット追加購入し、その日は京成成田のネカフェで1夜をあかした。往復50000くらいになってしまった。でっ、でも、大手航空よりは安かったから!ギリでセーフだから!2016-03-27 10:43:29 via Hootsuite @superstring04: 空港…

2016年03月09日のツイート

@superstring04: やはりシェン殿はネオサイタマゆかりの人であったか。2016-03-09 22:22:57 via Hootsuite

クローズベータ

LoL

に当選したので待ちに待った日本鯖を触っている。 Pingは50台で、思ったよりも低くないのは WiMax + WiFi だからだろう。 早い人は10くらいらしいけどそのくらいの差はきっと体感できないと思う。 ― アジアのGarenaみたいな地域会社がホストするのではなく、…

2016年01月31日のツイート

@superstring04: でも暗い個室でヘッドホンして大画面でやるのはすごく没入できてよかった。家にも一式欲しいな。2016-01-31 22:58:21 via Hootsuite @superstring04: 一時間ほどつぶすためネットカフェに入って、LoLが導入されているのを発見。よっしゃハイ…