2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かれこれ2年以上にわたって今の開発プロジェクトが続いている。 長い在籍期間にも関わらず、規模は縮小の一歩で、数ヵ月後には無くなると予想される。 途中参加の自分は何とか食い込んで金を引き出したいと思っていたがかなわず、自分の社内評価には全く響く…

COSMONAUT

良い。聴いて損ない。 日本人に生まれてこの詞を味わえて本当によかった。 過去の曲より身近に、前向きになっている気がする。 ― シングル曲もいいのだが、分別奮闘記がおかしくて素敵だ。 ストーリーというか、ショートコントのような感じで、 自分の夢がゴ…

最近の

エントリは音楽のことばかり書いてる。 きっと他に楽しいことが無いのだろう。 つかれてるのだろう。 というわけで、またまた

「かりゆし」と「かしゆか」は何がどう違うのか、テレビを見ない俺にわかりやすく誰か説明プリーズ。

日本人はなぜピアノが好きなのだろうか(逆に言えばなぜ私はピアノの良さがわからないのか)

私はここ数年テレビを見ていないので、ドラマやCMで流行っている歌は非常に疎い。 半年か1年以上たってから、別のソースで知って初めて聴くことが多い。 例えば誰かがブログでこの歌は良いと言ってたり、年末の有線大賞の結果を見たりとかすると、そのときや…