2021-01-01から1年間の記事一覧

Maui Preview 10を入れた

Windows 11にMaui Preview 10を入れたときのメモ。Mauiの説明はしない。 ー 参考にしたサイト 1..NET MAUI をインストールする | HIROs.NET Blog (hiros-dot.net) 2..Net6が出たのでMAUIをチェックする - Qiita 3.maui/DEVELOPMENT.md at main · dotne…

戦利品日記2021

LoL

一年近くLoLから離れていた。家にいる時間が増えて、今までのペースでプレイしてたら廃人になりそうな気がしたので。 一年ぶりに触ってみて、7体ほど知らないキャラがいる。昔からいるキャラは驚くほど変わっていない。アイテム周りは変わった感じがする。ま…

少女革命ウテナ

機会があったので1週間くらいかけてぶっ通しで見た。初見。 1997年のオリジナルTVアニメ。1999年に映画化。 監督はセーラームーンでシリーズディレクターを務めた幾原邦彦。ウテナの後、輪るピングドラム、ユリ熊嵐、さらざんまいなどを監督。自分は大して…

アップグレード

今年に入ってから自宅コンピュータ環境をいろいろアップグレードした。 ― まずはLinuxファイルサーバのディスク。かれこれ10年くらい1.5TBのディスクでやってきたけど、空きが少なくなってきたし、いつ故障するかわからないので買い替えた。新ディスクは6TB…

最近見た映画

最近アマプラで2014年頃の映画が充実していたので、ゴーン・ガールとバードマンを見た。ともに事前知識なし初見。ながら視聴のため見落とし等あり。 ゴーン・ガール 二週間くらい前に見たので記憶が薄れているが、サイコ・サスペンス的なもの。 妻が失踪しメ…