2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色覚テスト

FM 100 Hue Test http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77 色を並び替えてグラデーションを作ることで色覚のどこが弱いかを判定してくれるサイト。スコアの数字が低いほど正常。 ― とりあえず2回ほどやってみた。 →180 →184 2回目もっと真剣にやっ…

魔術師の物語

何年か前に爆笑問題カーボーイで紹介されてたような気がする。 ブックオフで購入。よんひゃくえん。 ― サンフランシスコのいかがわしい裏通り、一人の男娼がバラバラになって発見された。 写真家のケイは次の自分の写真集のテーマとして通りの人々を撮影して…

サイダーハウス・ルール

今見た。 とりあえず原作との差分をあげてみる。 メロニィがいない。代わってメアリ・アグネスが繰り上げ当選している。 ラーチとアンジェラが仲むつまじい。 バスターって誰。 ホーマーがリンゴ農園の雇用者側でなく労働者側にいる。 屋根に上らない。 キャ…

桜の美しさ

桜が咲いている。 きれい、と言いたいところだが、 北海道人の私は正直よくわからない。 昨日家の玄関のドアを開けたら 木があった風景が一面真っ白になっていた。 4月にしては風が冷たく 枝に雪がこんもりと積もっているのだと思った。 私は目が悪い。 おま…

Congratulationsを聴こう

MGMTの待望の2ndが4月7日に発売される。 なのだが、彼らの公式サイトを見るとなんと全曲ネットで聴ける。 http://www.whoismgmt.com/ 開くとでかいサイズのビデオでPVが流れていて(Flash Delirium。シングルらしい)その下にはニューアルバムの曲リストと再…