とある日の One for All

以下は先ほど行われた One for Allの試合結果である。これについて以下の設問に答えよ。


問1 筆者はOne for Allのイベントがあるたびに必ず一回はUrgotをプレイする羽目になるのだが、Urgotを選ぶ奴は面白いと思っているのだろうか。はいを選んだ場合は50文字以内で理由を書いている途中で指の関節がぜんぶ逆方向に曲がってしまえ。
  いいえ ・ はい (                               )

問2 自分の体力が減っているのに、死にそうな敵を追いかけてRを放ち、あえて自分を敵地に放り込んでしまう現象を何というか。なお敵は取り逃がすものとする。
  ハイパーキネティックポジションリバーサー ・ ご乱心 ・ 自殺

問3 30分経過したあたりで1人が「育ったベイガー5人に本気で勝つつもりなのか?」と英語で半ギレしたのに無視され、黙々とプレイするうちになぜか皆少し上達してきて、バロンとったりドラゴンとったりして、「もしかしてイケるんじゃね?」と筆者が少しでも思ったか。
  いいえ ・ どちらかといえばいいえ ・ 断じてNO 

問4 筆者が問3のように思ったのはなぜか。以下の単語を用いて簡潔に答えよ。
  魔法防御  体力  イベントホライゾン  ダークマター  メテオバースト  2回  さすがに死ぬ
  (                                       )

問5 筆者は50分経過した時点でサレンダー要求を出したが、3対2で否決された。その時の筆者の心境を10文字以内の慣用句で答えよ。
  (                   )