2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た夢・続・後半

バッグを持ち上げ、両手を大きく振った。 全身でアピールしなければ、谷底を爆走する大型ダンプのような車体を止めることなど不可能に思われた。 バスは短く鋭いブレーキ音を立ててとまった。 中に入ると、客は6人しか乗っていなかった。 これが3時間早けれ…

最近見た夢・後半

終電といってもこんな山の中まで電車は通っていない。 最寄り駅までは30分間バスに揺られることになる。 そして最寄のバス停というのが、非常に不便なところにある。 事務所2階からやっとその全貌を見通せるかという赤茶けた峡谷、その底、100mほどの…

最近見た夢

都会にある家から電車を2本乗り継いだ先の終点にある事務所で働いている。 毎日片道1時間半かけて通勤し、書類と数字の流れに心血を注ぎ、家に帰って寝て起きるというローテーション。 事務所の周りを見渡してもあるのは森と林と灰色の道路、それに工事の…

トランスポーター2

トランスポーターという映画の続編である。私は映画が好きで、テレビで放送されていたりすると、割とジャンルにこだわらず見る。そして見たからには一応最後まで見る。その中で、途中で見るのをやめた映画が3本ある。「シン・レッド・ライン」「ピース・メ…