2019-01-01から1年間の記事一覧

戦利品

GoT

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン7、4話「戦利品」を見た。 これはやべえ。大河ドラマを一週分発注したらゴジラ映画一本作ってきたわ。どうしよう。 ネットの評判を見るとシーズン7はいまいちのようだが、今のところそれなりに面白い。 各陣営それぞれ…

チャンピオン残り10体

LoL

未所有チャンピオンが残り10体となった。 逆に言えば136体所有している。 手持ちの中には一回も使ったことのないやつもいる。レクサイとかレンガーとか。 いっぱいいるのはランダムミッドでは不利だけど、それだけチェスト取る可能性も増える。まあ、苦手な…

キャスタミアの雨

GoT

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン3を観ている。 結構ひんぱんに内容が分からなくなるので、いつも解説サイトの記事を並行で読みながら見ている。 今回見たのはシーズン3-9「キャスタミアの雨」。 いつも通り、シーンが変わるごとにサイトの解説を1節ず…

デリバリープロバイダ

経験したことないことを経験するのはなにかと面白いものだ。 週末に久しぶりにAmazonで買い物をした。セール中のペンタブと、他にちょっといいなと思っていたものをまとめて買った。 ペンタブを買ったあとにAmazonプライム無料体験に加入したので、そのあと…

物欲の秋

三連休にアマゾンのセールがやっていて、スマホアプリでセール品を眺めていたんだけど、ふと物欲がわいてきて、つい全く必要のない小さいペンタブを買ってしまった。これは連休に間に合わなかったので週末受け取る予定。 XP-PEN ペンタブレット ペン入力 OSU…

1/12 ファースト・オーダー ストームトルーパー

前回の記事から2年弱。 superstring04.hatenablog.com ― 仲間が増えたよ!ピントがボケボケでごめんね! 帝国軍よりイッケメーン。 こんな盾持ってたシーン覚えてないけど プラモデル2回目で学んだこと。 水転写デカールよりもシールの方がずっと扱いやすいし、そ…

録りためていた映画を見たよ

台風でテレビの調子がおかしくて番組が見られないので、昔録りためていた映画を見た。 ― 一本目は「プレステージ」。 2010年くらいにツタヤで見かけて、面白そうだなぁと思って、実際にみたのが2019年。 PCでゲームやりながら、いいかげんな感じで視聴した。…

今日のランダムミッド

LoL

今日のランダムミッドの結果。 Sだ。そして0デスだ。 ロストチャプターで遠くからペシペシやってたら与ダメージ一位。 だからジグスが好きなんだ。

この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説

なんか、レビューで面白そうだったから見てきた。レイトショー1300えん。 チケットを渡すと2週目の特典の小冊子をもらった。 客層は高校~大学くらいの若者と中年男性メイン。女性は1割切ってんじゃないかな。 ― やたら動くが、基本的にテレビ版のノリだ…

からくりサーカスと黄金の風

9か月にわたり放送された二つのアニメが先日完結したので、感想を書きます。 ― 7月末、ジョジョの奇妙な冒険第5部、黄金の風の最終話が放送された。昨年の10月から今年の6月まで、総集編を挟みつつ毎週放送され、そこから約1か月あけてラスト2話が放送される…

戦利品日記2019

LoL

今日ひさしぶりにLoLでチェストを取って、戦利品日記書こうと思ってブログを開いたら、まだ2019の戦利品日記がないことに驚いた。 もう5月だというのに今年初めてのチェストでっせ。 最近は放置少女と黒い砂漠ばっかりやっていて、LoLはミッションをこなすく…

シーズン2019開始

LoL

振り分け戦の結果、アイアンⅡからスタート。 アイアンなんて実在するんだな・・・。 前年のランクも影響するみたいなので、まあ、うん。 下から3番目ということで、実質ブロンズ3みたいなもんだから・・。なのか?

振り分け戦初戦

LoL

シーズン2019の初戦が面白すぎたので1記事書く。 自分のピックは当然ジグス。 相手チームはドレイヴンのほかは、ナサス、ガリオ、ワーウィック、ノーチラスと超タンキー構成。 こちらはオーン以外はヴェイン、モルガナ、ニダリーと普通。 ― 序盤はファ…

名古屋に行こう

名古屋・岐阜に旅行に行ってきたんだ。 理由は単に、気晴らし。 10年以上前に深夜バスで名古屋に行って、愛・地球博を見てきて以来だ。あの時は会場だけ見てすぐ帰ったので、本格的な観光は初めてだ。 ― 1月2日、北海道は新千歳空港を出発。ジェットスタ…