2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤマセミナー(2,3)に行ってきたよ

日時:2009/2/19(木)、2009/3/19(木) 18:00〜21:00 場所:マイ・スペース&ビジネスブース 池袋西武横店7号室 参加人数:イパーイ http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20090204/1233722560 http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20090309/1236559613 前回エントリ -…

ひとカラn回目

客が少なかったのか、妙に広い部屋をあてがわれた。

多摩川サイクリング2回目

川崎からママチャリでどれだけ上流にいけるかというチャレンジ。 先々週第1回の挑戦で川崎から二子玉川まで行った。自宅からの往復で約30km。大したことなかった言い訳をすると、その日は往路から向かい風が強く、しかも通るべき道がわからずに川の右岸…

Oasisライブに行ってきたよ

自分でチケット買ったコンサートは初。 人大杉。人大杉。人大杉。 ていうかAの後ろのほう空きがあるんだから前に行かせてよー。 隙があれば柵と通路を飛び越えて乱入したかったが、フルボッコ&つまみ出されるのが恐かったので現状に甘んじた。これはチキン…

ヒヤマセミナー第3回に行ってきたよ

形式論理とラムダ式とお団子図を並べて、うわーって感じだった。 詳しい感想はのちほど改めて書く予定。 まだ何も考えてない整理し切れてないのです。

ノーカントリー

3人の男の話。 一人目はルウェリン・モス。テキサスの砂漠に妻と住んでいる。ハンティングの帰りに見つけた事故車から大金200万ドルを見つけてしまう。しかしそこは麻薬取引現場で、後から来たギャングに追われる身となる。 二人目はエド。親子2代に渡…

今週末は自分にしてはいろいろ頑張って行動したので疲れたわい。 インプットが大量にあったので整理してアウトプットせねば。

スルース

犯罪小説を得意とする老作家の家に若者がやってくる。 若者の要求は老作家の離婚。それも作家の妻と若者が結婚するために。 作家は言う。実は私も離婚したいと思っているのだが、ひとつ案があるのだ。 ごにょごにょ・・・、ああ、これ以上は言えません。 − …

ブログ通信簿(三学期)

( ゚д゚)ポカーン ↑アラシックス

ベンジャミン・バトン

映画の日なので行ってきた。 以下、ネタバレするので、見る予定の人は気をつけて。 − 感想だけ述べると、 映像の美しさはずば抜けている。夜間の戦闘シーンは夜空に大量の星が浮かび、弾丸の軌跡も映える。どうでもいいけど、銃というのは高速で弾丸を放って…

トレインスポッティング

前々から見たいと思っていて、やっとこの間レンタルに成功した。 内容は想像してたのと全然違ったが、面白かったよ。 − レントンは20台半ば、無職、独り身、ヘロイン中毒のチンピラ。 どうしようもない仲間たちとどうしようもない毎日を送っている。 豊か…