懐かしの音楽

なんとなく自分が大人になったような出来事があって、しんみりした気分で昔の音楽を思い出したりしていた。

米米CLUB
浪漫飛行
http://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPMwww.youtube.com
君がいるだけで
www.youtube.com
子供のころ親がTSUTAYAで借りたベストアルバムをよく聞いていた。
その中でもこの2曲は有名で、やっぱり良いなぁと思う。
FUNK FUJIYAMAも好きだけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=6985YWaG9rowww.youtube.com

◆ORIGINAL LOVE
実はそんなによく知らなくて、この2曲くらいしか思い出せないんだけど。
プライマル
www.youtube.com
ディア・ベイビー
www.youtube.com
プライマルはムード歌謡ぽいけど曲は複雑で多面的で美しい。
ディア・ベイビーは、今見ても斬新だなぁ。なにこの浮揚感。ベック?

◆ピチカート・ファイブ
田島貴男を検索していたら一緒に思い出した。
メッセージ・ソング
www.youtube.com
Sweet Soul Revue
www.youtube.com
本当は思い出したのはBaby Portable Rockだったけど、メッセージ・ソングのほうが印象に残っていた。
2曲目は、曲名は思い出せないけど、聞けばきっと「あぁ!」と思う曲。

懐古厨と思われるかもしれないけど、90年代の邦楽は確かに充実していたと思う。