2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Renegade Masterを毎日のように聞いている

ファットボーイスリムがリミックスを手がけた98年ころの曲。 YouTubeで昨年はじめて聞いた。 めちゃくちゃ気分が昂揚する。 いつ飽きるかとひやひやするくらい、しょっちゅう聞いてる。 もとはWildchildというラッパーの人の曲らしい。 こんなにいいのは元…

吾輩は猫(びょう)である

「吾輩は猫(びょう)である。 名前はまだ無い。 どこで生まれ落ちたかとんと見当がつかぬ。 何でも薄暗いじめじめした子宮のような所で ギャーギャー鳴いていた事だけは記憶している。 吾輩はここで始めて人間というものを見た。 しかもあとで聞くとそれは…

ごめんねと言うとき、口ごもってしまうのは まだ何かできたかもしれないと、後ろ髪を引かれるからだ 途中で投げ出してしまったことに 自分が納得できていないのだ 心のどこかでは、何で謝らなければならないのだ 自分は精一杯やったはずだ、と思っていて 結…

のみの心臓

のみの心臓 のみ。1mm〜9mm どっくんどっくん 大動脈の直径。3cm どっくんどっくん あ、のみに大動脈と大静脈と肺動脈と肺静脈が生えてるのを想像したら なんか勇気がわいてきた! 1寸の虫に5分の魂なら 1ccのノミに5リットルの血液だね どっ…

Visual Studio 2005 がステキすぎる。

2005年の製品を、何をいまさら、という感じなんだけど。 でも、ちょくちょく語りたくなるので語ります。 − Visual Studio 2005を使ってから、確かにプログラミングが楽しくなったと実感できる。 − その理由の90%は、オートコンプリート(自動補完)機能の…

もう一回やる意味は?

あるのかないのかはべつにして、 前回の結果があまりにもあんまりなので、もう一回やってみた。 少しは人間よりになってるな。 心もち抑え目にした(1,4を選ぶ代わりに2,3を選ぶ)のが功を奏したか。 ↑意味ないじゃん オタク度に改善が見られる。 どう…