ジグスがヤバい

11月頭にジグスを購入。
敵にまわすとやっかいだったからというのが購入の理由だが、しばらく使ってみると非常に面白い。
ポロキングの伝説がしばらく公開されていて、バンされない限りひたすらジグスを使っていた。
ARAMにおいてジグスはOPだと思う。
超射程と高い火力のQ、あまり使わないけどタワーが折れるW、敵が密集してるところに置くととりあえず痛いE、そしてARAMの細いマップで輝くロマン砲 R
味方を追いかける敵集団の真ん中にRを放ち、敵の体力バーが赤に染まり、追いかけていた敵がUターン、追いかけられる側に回る。
それを遠くの安全圏から眺める、なんと甘美なことよ。
なぜ最近まで買わなかったのか。
おまけにブロンゴくらいならランク戦で十分使える。ギャップクローズの下手な相手なら大体ポーク勝ちできる。集団に囲まれると死ぬ。