2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントって偉大やん?

.NETの言語、例えば C# には「イベント」という機能がある。 C#のクラスには、メソッドやプロパティをつけることができるが、イベントもその仲間だ。 ‐ まず、そのクラスを使用する側でイベントにイベントハンドラをくくりつけておく。 イベントの条件が満た…

ぼくになることを

ディアスポラを読み始めて2週間くらいになるが、 まだ100ページくらいしか進まない。(全体の5分の1) 借りたものではなく買ったものの特権で 途中まで読んではまた最初から読み直したり のらりくらりと読んでるところ。 ‐ 数学を専攻してない身として…

バックドラフト

冷蔵庫で冷やしてあったごはんをお椀に入れました。 生卵を割って上にのせました。 ラップをかけてレンジでチンしました。 半熟にしてご飯とかき混ぜて食べようと思ったんです。 蒸気に気をつけながら、ラップをはがしました。 箸で卵をつついたところ、 ‐ …

以下の文は寒さと風邪にやられてる人間のたわごとです。

22世紀。 子守り用ネコ型ロボットが大ヒットする中 オムニ社はその技術を軍事兵器に転用しようとしていた。 ‐ 「このカオ酢を使えばドら之モんを殺戮マシンに変えることが出来るでしょう。」 ストレンジラブ博士は発表した。 「このカオ酢はPH6の弱酸性…

ニコx2動画にはまっていた

グレンラガンが好きな人は下の動画を愛せると思う。 そうでない人も、ぜひ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1635365 (vs アンパンマン) ↓こっちもね http://www.nicovideo.jp/watch/sm1030471 (vs ホットペッパー) http://www.nicovideo.jp/watch/sm50976…

ディアスポラ

面白いに違いないとは踏んでいるのだが 15ページくらいしか読み進められない。 読む元気を分けてくれ世界の皆さん。

最近のちょっといいこと

携帯で読書環境が構築された。 ‐ 3ヶ月くらい前に携帯を買い換えたのだけども、 せっかく大画面のを買ったのに全然活かせてなかった。 写真も撮らないし、Webを見るわけでもない。(パケット代がもったいないから) 音楽も聴かないし〜、持ち腐れだなと…