2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品

GoT

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン7、4話「戦利品」を見た。 これはやべえ。大河ドラマを一週分発注したらゴジラ映画一本作ってきたわ。どうしよう。 ネットの評判を見るとシーズン7はいまいちのようだが、今のところそれなりに面白い。 各陣営それぞれ…

チャンピオン残り10体

LoL

未所有チャンピオンが残り10体となった。 逆に言えば136体所有している。 手持ちの中には一回も使ったことのないやつもいる。レクサイとかレンガーとか。 いっぱいいるのはランダムミッドでは不利だけど、それだけチェスト取る可能性も増える。まあ、苦手な…

キャスタミアの雨

GoT

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン3を観ている。 結構ひんぱんに内容が分からなくなるので、いつも解説サイトの記事を並行で読みながら見ている。 今回見たのはシーズン3-9「キャスタミアの雨」。 いつも通り、シーンが変わるごとにサイトの解説を1節ず…

デリバリープロバイダ

経験したことないことを経験するのはなにかと面白いものだ。 週末に久しぶりにAmazonで買い物をした。セール中のペンタブと、他にちょっといいなと思っていたものをまとめて買った。 ペンタブを買ったあとにAmazonプライム無料体験に加入したので、そのあと…

物欲の秋

三連休にアマゾンのセールがやっていて、スマホアプリでセール品を眺めていたんだけど、ふと物欲がわいてきて、つい全く必要のない小さいペンタブを買ってしまった。これは連休に間に合わなかったので週末受け取る予定。 XP-PEN ペンタブレット ペン入力 OSU…

1/12 ファースト・オーダー ストームトルーパー

前回の記事から2年弱。 superstring04.hatenablog.com ― 仲間が増えたよ!ピントがボケボケでごめんね! 帝国軍よりイッケメーン。 こんな盾持ってたシーン覚えてないけど プラモデル2回目で学んだこと。 水転写デカールよりもシールの方がずっと扱いやすいし、そ…