2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うそはこわい

うそを言ってはいけないといわれると説教くさく感じるが、 しかしうそにあまりに慣れてしまうと危ない 周りの人が信じてくれなくなるばかりか、 最終的には自分も信じられなくなり、 もっと進むと正しいことと正しくないことの区別がどうでもよくなってしま…

コンピュータネタその1

SUSE Linux / VMWare Player を導入したよ! Linuxを自分のPCで動かしたいとかねがね思っていたが、ハードディスクのパーティションが購入時のままで使っていたため、後からLinux用の領域を確保できなかった。やるとすればDドライブのデータを一度Cドライブ…

中島みゆき ファイト!

最近はじめて最初から最後まで聞いた。 ええうたや。泣いた。 さびはずっと昔CMで聞いて知ってる。 でも中島みゆきが歌っていたとは思わなかった。 空と君のあいだにとか地上の星の印象が強かったから。 − さび以外の部分は聴いた記憶がない。 いきなりささ…

なぜ私たちはオレンジとブルーをならべたがるのだろう

http://images.google.co.jp/images?q=blue+orange

朝起きたらにっこり笑って 自分の中の暖かな気持ちを全部解き放てばいい 周りの人もやさしくしてくれるだろうし 美しく生きていることをきっと、感じるから / 冷たい風の吹く朝のホームで私にできるのは 通り行く人たちを眺めることだけで 顔に浮かぶ苛立ち…