2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー飲みすぎで気持ち悪い・・・

職場にちっちゃなインスタントコーヒーの瓶を持っていったら つい飲みすぎてしまう。 胃壊しそうだ。 − それはそうと、仕事がテンパっている。 明日に終わる量じゃねえっすよ。 猫ひろしでいいから手を借りたい。 実際に猫ひろしが来たら困るけど。 − 気分悪…

ひとりの歌

今日は休みだけど 天気が悪いから家にいて おなかが空いたから コンビニに買い物に行ったよ オレンジ色に包まれて 温かそうな中華まん 一つ買って 家に帰った冬の寒さにさらされて ちょっと冷めてしまったけど 氷のような僕の指にはまだ温かかった 玄関でコ…

素朴な疑問

Microsoftは、開発環境はVisual Studio みたいな良い物を作るのに、どうしてIEのエラーメッセージはこんなにもへぼへぼなんだろう? − ライン:2 文字:1 エラー:文字が正しくありません。 コード:0 − # 5行目の37文字目に指定した外部スクリプトに…

Slash Dot Dashの歌詞カード。

Slash Dot Dash Dot Dash Dot Com うける。 でも、全文展開したこちらのサイトはもっとおもしろい。 http://jp.soundpedia.com/music/c29uZ18yOTA2Mjk=/Slash_Dot_Dash-Fatboy_Slim/lyric.html ばっかじゃね〜? 日本語訳したのもある。 http://www.lyricsfr…

キルビル

度重なる休日出勤にへろへろの状態の中、夜10時にレンタルし、2時間で見て午前1時に返却した。 翌日朝から出勤した。日曜である。 アクションは結構きれいで、笑えるところもあるが、内容がないよう。 Air-Oに吹いた。 某北海道専門エアラインじゃないの…

亡国のイージス

ブックオフで100円で売ってた。買いだ。 文庫版だが、表紙がアメリカのミリタリー小説ぽくて面白い。 でも何の絵が描いてるかわからん。 今でこそメジャー(?)になった北朝鮮工作員だが、この本が出たころはほとんど認識がなかったな。 そもそも北朝鮮とい…