2017-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ(感想)

1週間たったらもうネタバレしてもいいかな・・・。 以下、ネタバレ全開ゆえ、見てない人は注意。 ― ― ― ざっとしたあらすじ。そのあと感想。 1回しか見てないので順番は正確ではない。 ― ― ― 前作の最後でとうとうルークに会ったレイ、ライトセーバーを渡…

スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ

公開2日目で見てきました。 感想は1か月くらい控えようと思う。 映画としては、エピソード7よりずっと面白いと思う。(自分は7は公開後1年たってからパソコンの画面で見たので、映画館で見た8の方が圧倒的に面白く感じるのは仕方がない) ストーリーと…

シーズン7の結果

LoL

シーズン6の結果 ― 簡単に言えば、こんな感じ。 ・ARAMは前半は調子よかったが、7月あたりから急に勝てなくなった。 ・ランクは途中で捨てた。マッチング時間長すぎるんだもん。 ・サモリフはミッションでちょっと触った。ほとんどアッシュ・ジグス・ブリッ…

Heart of Galaxy その3

現在1週目、18個の惑星を運営中。 今のところ自分の中で一番効率がいいんじゃないかと思う侵攻の手順を紹介します。 ― 1.ターゲットの惑星を決める Wikiの惑星データ/侵攻を見て、敵のPowerとHPが低そうな惑星にあたりをつけます。 このゲームは近い星ほど…

Heart of Galaxy その2

現在1週目、15個の惑星を運営中。 このゲームは星ごとに色々な個性があっておもしろい。 以下、各惑星の簡単な紹介を。 ― Promision - 最初の惑星。一通りの採掘・生産ができるが、特に得意な分野はない。立地的に資源集積地には向いてないのでさっさと次の…

Heart of Galaxy

最近プレイしている宇宙開拓ゲーム「Heart of Galaxy」というゲームを紹介します。 http://www.kongregate.com/games/Cheslava/heart-of-galaxy このゲームはブラウザがあれば無料でプレイできます。 ユーザ登録の必要もありません。ユーザ登録できるみたい…

蒙古タンメンがうまい、からの、

最近コンビニで買える商品にはまることが多い。 別にセブンイレブンから何かもらっているわけでもないのだが。 原因としては、自分は今年の前半、炭水化物制限ダイエットを行っていた。 炭水化物をなるべく取らず、肉を中心とした割とつつましい食生活。 確…

サーバーが死んだ

自分ちにLinuxのサーバが1台あった。 サーバといっても大したものではなく、低消費電力のCPUにディスクをつけて、主にファイルサーバとして使っていた。 ファイルサーバなんて何に使うのと思うかもしれないが、同じファイルをPCで見たり、スマホで見たり、便…

Damn everything but the circus

www.youtube.com 1992年のThe Storyという女性ボーカルデュオの曲。 フォークギターのみでほぼアカペラのような状態で輪唱する二人。 静かで穏やかな曲の裏にそこはかとない緊張感がある、美しい曲です。 こちらからmp3購入できます。Damn Everything But Th…

ARAM ranked

LoL

ARAM ranked というサイトがあります。 どうも日本発のサービスのようで、去年の年末にできたばかり。 サイトに行って自分の(じゃなくてもよいけど)サモナーネームを入力すると、ARAMの戦績を表示してくれる。 独自集計のスコアを持っていて、それによるラ…

ハイボールが好き

ハイボールが好きで トリスの安いボトルと、これまた安い炭酸水の缶を合成して、毎日ハイボールを飲んでいるのだが 手の届く範囲に醤油のボトルがあるのね 主に厚揚げ豆腐にかけて食うとうまいんだけど そのうち酔っぱらって醤油を炭酸で割りそうな気がする …

爽が好きなんだが

アイスの爽。130円。 どうも自分は爽シリーズが好きなようだ。最近気づいた。 アイスは基本的に何でも食べる。 ガリガリ君でもスーパーカップでもパルムでも。 爽は別に安くもないのだが、シャーベットぽいので夏の暑いときは食べたくなる。 あんまり甘さ…

Mathematicaの無料版を見つけた

科学計算ソフトのMathematicaってあるじゃないですか。 ノートのようなワークシートに数式を入力して、計算させたりきれいなグラフを書いたりするやつ。 学校とかでは導入されてたりもするけど、あれを個人で買おうとすると7万円以上するのよ。 (高ーい。旦…

2017年05月01日のツイート

@superstring04: How much time I wasted on LoL ? URL #LoL2017-05-01 19:32:49 via Twitter Web Client

なんばグランド花月

ちょっと機会があって行って見てきました。 4/2 9:45〜の公演。 4700円でいろんな芸人さんが登場して生で芸を披露してくれるナイスなイベント。 年中無休で、土日は1日3公演やっているらしい。 ― 今日のラインナップは、ダンスバトル、スーパーマラドーナ…

URFのシンジャオが完全にぶっ壊れている

LoL

これはARウルトラ・ラピッド・ファイアのある試合の対チャンピオン与ダメージグラフです。 一番上のキャラ、シン・ジャオがアホみたいにダメージを出しています。 この試合で、シン・ジャオは30キルしています。ちなみに他の人は10キル10デスくらいで…

PowerShellに挑んでみる

PowerShellは、マイクロソフトが2006年ごろ発表したコマンドラインシェルおよびスクリプト言語だ。 Linuxなどでいうbashのようなもので、古臭いコマンドプロンプトを捨てて洗練された形に作り直したものだ。 このPoserShell、世間で一般的に使われるようにな…