2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今、武装錬金を実写映画化すべき10の理由

― 1.今年2016年、アニメ化から10周年である。 ― 2.主人公は平凡な高校生なのでそこら辺のジャニーズでOK。しかも元気印の好青年で印象アップ! ― 3.ヒロインは平凡な高校生なのでそこら辺のAKBでOK。しかも傷アリぶちまけ属性付きで役者としての…

痛いほうの歯医者

生まれて初めて、痛い歯医者を経験した。 子供のころは軽い虫歯のうちに治療してたし、大人になっても親知らずを抜くぐらいでわりと歯医者に痛いというイメージは持ってなかった。 しかし奥の磨きにくいところの虫歯を2年放置した結果、結構深くなってしま…

Mr. Myself

いや、そこまで自分語りしたつもりないんだけどなぁ。 自分の日記を初めて見た人がこのタグ一覧をみたら、こいつどんだけ自分好きなんだよ!って思いそう。 自分のことに良く言及するってのは、自分に自身が溢れてて「さぁもっと自分を知ってくれ」という人…

このFTPコマンドがヤバい

とあるFTPサーバにWinSCPで接続してて気づいたんだけど、ディレクトリのパーミッションがこんな風に表示されている。 flcdmpe ふるくだんぺ? なんじゃらほい? 自分の記憶では、今までは確かこんなだった。 rwxrwxr-x 実際、今でもファイルはこんな感じで表…