2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dig Out Your Soul

今日手に入れた。 4回ほど通して聞いた感想 − 1.Bag It Up イントロかっこいい。ギターが切れてていい 2.The Turning 洗練されているが、まだ印象薄い 3.Waiting For The Rapture Oasisの曲じゃないみたい 4.The Shock Of The Lightning オルガン?…

音楽とか

はてなハイクに目覚めてから、今聴いている音楽をチェックする日々が続いている。 まるで勉強のように。 一応少なくとも動画が埋め込まれているものについては聞いている。 土日は投稿数が多くて疲れるわ。 結構投稿している人の年代・趣味にばらつきがあり…

はてなハイクのインタフェースがすごい

今日初めて触ってみたけど、すごい。 以前コトノハを触ってたこともあるけど、こっちのがずっと強力だ。 <すごい点> ・リンク機能。YoutubeのURL書くだけでプレイヤーが表示されたり。 ・スター機能。文字列選択してアドスターとか、スターの上でカーソル…

奇人たちの晩餐会

編集者のブロシャンには変わった趣味があった。 選りすぐりのバカを晩餐会に招き、友人たちと楽しむのだ。 マッチ棒建築が趣味という格好の獲物を見つけたブロシャンは嬉々として彼を自宅に招く。 そこへ襲いかかる強烈なぎっくり腰!! − 薄い。内容がすご…

レント

有名なミュージカルの映画化。 AIDSはびこるNYで死に怯えながらもボヘミアンな生活を送る若者たちの群像劇。 − レンタル半額だったからといって、なんでミュージカルを2本も借りてしまったのか。 上の一本の感想書くだけで疲れた。 こちらはファンタジ…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

ヘドウィグはバンドのボーカルとしてバーで歌っている。 ノーシスは商業的に成功したロックミュージシャン。 以前ノーシスことトミーにロックを教えたのはヘドウィグであり、愛し合った二人は共同でいくつもの曲を作った。 今ノーシスがヒットを飛ばしている…

はてなハイクの可能性に震えた

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E4%BB%8A%E8%81%B4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E9%9F%B3%E6%A5%BD

ブログ通信簿

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb − 試してみた。 ちょっ、10代って。。 ちなみにブログ性別&ブログ年齢というのは、 ブログ性別とブログ年齢ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例え…

つーか

ブログ通信簿の年代判定、「10」ってあるから 10代かなと思ったら 10歳だった。 orz orz_ orz__ (暮れる夕日に伸びる影) − そんなに文が拙いですか? 分析的な長文でも書いてあげましょうか? よし見てろ。大学の教職レポート以来の痛い文を次回は書…

世代

CDやDVDの検索ついでに、コミュニティサイトの発言内容をちょくちょく覗いたりするのだが、 掲示板等のコメントを見る限りとくに奇妙なことも言ってなく、まともに管理してたりするのに、自己紹介で「小学生です」とか「中学生です」「199x年生まれです」と…

檜山セミナーに行ってきたよ

場所: 代々木公園の近く 時間: 14:00〜17:00 人数: 10名 http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20090122/1232594439 檜山さん、参加者の皆さんおつかれさまでした。 − ざっと復習をば。 − まずスノーグローブとは、お土産屋に売っているガラス容器…