クローズベータ

に当選したので待ちに待った日本鯖を触っている。
Pingは50台で、思ったよりも低くないのは WiMax + WiFi だからだろう。
早い人は10くらいらしいけどそのくらいの差はきっと体感できないと思う。

アジアのGarenaみたいな地域会社がホストするのではなく、LoLの日本法人が運営するので、いつもの北米クライアントからの言語切り替えでいける。
たぶんNAからのアカウント移行もできるようになるんじゃないかな。

とりあえず莫大なRPとIPをもらえるので(ベータテスト後にはなくなってしまうけど泣)、全チャンピオンをそろえた。
スキンも全部そろえたいところだけど多すぎて時間的に買いきれない。
セットがもっと用意されてるといいんだけど。
それとずっと無課金でやってきたので試合前にスキンを選ぶのをつい忘れてしまう。もったいない。

オメガスクワッド ティーモ。
声がかわいいのに、「耳鳴りがひどい」「良いやつから死んでいく」「仕事は死ぬまで続くんだ」とかずっと呟いていて超かっけー。
www.youtube.com

ルーンの「印」「章」「紋」というのはわかりにくいと思った。
小さい日本語フォントは見づらいし。
「マーク」「シール」「グリフ」でいいんじゃなかろうか。

日本語チャットはやっぱり視認性がいい。
アイテム名とかが素直に目に飛び込んでくる感じがする。
最初は日本のオンゲーらしく、あいさつしたり敬語だったりしたけど、やがて「gg」とか「GJ」とか使い慣れた用語になるよね。
どうせサツバツとするのだし。