2020-01-01から1年間の記事一覧

パラサイト

Google Playで100円で映画をレンタルできるクーポンがあと4枚ある。期限は今年中。 プライムビデオには見てない映画がまだ山ほどあるのでお金払う必要もないのだが、通常400円のレンタル料金が100円になるお得感には逆らえない。 プライムビデオのラインナッ…

メッセージ

去年、放置少女に結構課金してたんで、Google Playの映画100円レンタルチケットがまだ数枚のこっている。 期限は今年いっぱい。別にアマプラがあるから100円払ってみる必要はないんだけど、使わないのはなんだか損した気分。 なので好きなSFジャンルで面白そ…

止まるインターネット

家では某WiMAX系プロバイダを8ら年くらい契約してまして、 引っ越しても面倒な手続きがいらないのが便利だと思って使い続けているんですが、 今日はじめて本格的な障害に遭遇しまして、 昼の13:30頃から丸々10時間、インターネットに繋げられなかっ…

きっと、うまくいく

面白いという噂を聞き、アマプラで見た。 かなり面白かった。痛快さというジャンルでは☆5だと思う。 ― 長い。 一つの物語のキリがついて、新たな謎が浮かび上がったところで、いよいよ締めかな?と時計を見たら、まだ半分でビビった。 そして恐ろしいことに…

最近見た映画

11月で結構前だけど、グーグルプレイでグレイテスト・ショーマンを見た。とくに印象はないが、ヒュー・ジャックマンは流石スターだなと思った。 その少し前にプレステージも見てたからね。 とりあえずThis Is Meという曲だけは覚えた。 ― 2月、グーグルプレ…

戦利品日記2020

LoL

2020とつくと、なんか未来感があるな。 2/19、ツイステッド・フェイト、ランダムミッド、グラガス殿下 3/3、マスター・イー、ランダムミッド、破壊のヌヌ&ウィルンプ(ダブり) 3/8、イラオイ、ランダムミッド、チェスト+荒野のツイステッド・フェイト+キ…

スカイウォーカーの夜明け

実は公開日の翌日に観に行っていた。 なのに1か月近く感想を書かないでいたのは、自分の中でもう一度観に行くかどうかを決めかねていたからだ。 ― 見終わったときの率直な感想は「ひどいな」だった。世界が終わったような顔をしていたと思う。満足的な意味じ…

性格診断をうけた

16Personalitiesというサイトの性格診断をなんとなく受けてみた。 結果は、INTJ型、建築家型というものだった。 INTJというのは、I(内向)N(直観)T(思考)J(計画的)という意味のようだ。 もっと詳しく書くと、内向97%、直観56%、論理61%、計画51%だっ…

シーズン9の結果

League of Legends のシーズン9がとっくに終わってます。もう年あけてるからね。 2019年は全然ランクしなかった。ランクは試合数12回。振り分け戦+α。 最終ランクはヒミツ。 ― もっぱらランダムミッドをやっていたのだが(URFもやったけど)、これもいまい…