ランダムミッドでバックドア

さっきLoLでランダムミッドをやっていて、今年のベストプレイが爆誕したので思わず録画してしまった。

自分はマスター・イーをプレイしていた。相手チームはヴァルスが非常に上手く、パンテオンやヤスオも積極的に突撃してきて、味方チームは順調にデスを重ねていた。自分は頑張って敵に突っ込んでキルを取るんだけど多勢に無勢。何度目かの全滅を経てこちらのインヒビターも割られる寸前。

しかしこの時、自分は精神が高揚していた。肉体と精神がマスター・イーと同化しているような気分だった。

こちらは全滅、相手チームはほぼ無傷でインヒビを割っている。しかしなぜか自分は勝てるような気がしていた。全滅の直前に相手チームのネクサスタワーを2本とも折り、ネクサスを残り3割くらいまで削っていたのだ。確かにこちらは瀬戸際だ。でも向こうのネクサスもあと数回殴れば割れる。相手5人がタワー2本とネクサスを割るのが早いか、こちらが早いか。なら勝てる。だって、俺マスター・イーだもん。

youtu.be

復活した自分は迫る敵を無視して味方タワーまでジャンプ、ウルトを発動し相手ネクサス目指して全力疾走する。相手チームもすぐ意図に気づきパンテオンがウルトで飛んでくる。交戦。相手チームが物理4人で魔法が痛くなかったためソーンメイルを積んでいたのが幸いしパンテオンに殴り勝つ。カーサスがウルトを撃ってきたけど軽い軽い。続いてヤスオがやってきたが、ダスクブレードとQで相手を翻弄して辛勝。残り体力20%くらいでネクサスにたどり着く。そこへやってきたケイトがウルトの照準を合わせてきたのでQで飛びかかり切り伏せる。ヴァルスは味方が倒してくれたみたいで、こちらに来なかったのは幸いだった。ネクサスを殴ってビクトリー。

やばい。アドレナリンが出すぎて心臓がばくばく言ってる。

チームのビルドと成績はこんな感じ。ほぼ全面的に負けてた。

チャンピオン与ダメはこんな感じ。ドヤァ

こんだけ頑張ったのにSじゃなくてA+なんですよ。本当に頑張ったのにTT