2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながらJason Mrazはイイ

Jason Mrazは2002年デビューの米国のシンガーソングライター。2005年に2枚目、2008年に3枚目のアルバムを出している。 ― アコギを弾きながら、ラップ並みの早口でアップテンポの曲を歌うかと思えば、しんみりした曲をじっくり聴かせてくれたりもする。 声…

パンク修理剤

京浜東北線で2駅ほどはなれたところまでチャリで移動。 用事を済ませて帰ろうと思ったら、あなや、前輪がパンク。へなへなになっていた。 自分で何回か修理したこともあるが、結局お店に頼むのが一番てっとりばやいという結論に達していた私は自転車店を探す…

宇宙の果てのレストラン

不可能性をあやつる男(ゼイフォード)とその一味は、頭に仕掛けられた謎の意識(Z・B)に導かれるまま大冒険。 我々の世界と別の次元(多次元的な意味で)に住む生物(ねずみ)と遭遇し、星(地球)が奪われた真相を知る。

銀河ヒッチハイクガイド

宇宙消失

不可能性をあやつる男(ニック)とその一味は、頭に仕掛けられた謎の意識(忠誠モッド)に導かれるまま大冒険。 我々の世界と別の次元(多世界的な意味で)に住む生物(拡散ローラ)と遭遇し、星(お空の)が奪われた真相を知る。 ― あれ、デジャ・ビュ? ― …