2022-01-01から1年間の記事一覧

そして、バトンは渡された

金曜ロードショーで見た。 原作は読んでいない。 予告編を見たときにこれはいつか見ないといけないなと思った記憶がある。なぜだか忘れたけど、なんとなくこれは俺に防御無視クリティカルで刺さると確信していた。 ー 監督は前田哲という人。知らない人だけ…

スラムドッグ$ミリオネア(2回目)

テレビ番組はつまらないし、君の名はを2回見たいとも思わないし、アニメも見たいのは一通り見てしまって、退屈だなぁと思ってアマプラの映画をあさっていた。 それで、13年前に映画館で見たスラムドッグ$ミリオネアをもう一度見ることにした。アマプラの見…

ブラックボトル

10月からアルコールが高くなるらしい。 なので今のうちにトリスの4リットルペットボトルを4本買っておいた。実際のところサントリーの値上げ商品にトリスは含まれていない。いや?値上げしない商品にも含まれていない。どっちなんだこれは?よくわからない。…

経県値が足りない3

前回のエントリからさらに7年たって、もう一度計測してみた。 ー 『superstring04』さんの経県値マップ【生涯経県値】 (uub.jp) ー 62点→72点→85点。順調に伸びているな。 大きくは変わってないけど、GoToトラベルを使って行ってない県に行ってみようという…

輪るピングドラム

時間があったので一気見した。 幾原監督の作品はリアタイで見たことなくて去年ウテナを見たっきり。 2011年の作品で、今年劇場版が公開されている。 ー 当時の感想サイトのコメントを眺めて追体験しながら最後まで見た。 途中は予想外の展開が多く楽しく見れ…

マトリックス レザレクションズ

12/18、公開の翌日に見てきた。 ちなみに1は劇場で2回、2と3も劇場で1回ずつ見てる。シリーズ物では一番好きかもしれない映画だ。スターウォーズもかなり好きだが、どちらがより心に刻まれたかと言うとマトリックスの方かもしれない。 そんな自分からし…

戦利品日記2022

LoL

さあ、新シーズンだ! ー 1/9、ジグス、ランダムミッド、深海のコグ=マウ 1/12、ヴェル=コズ、ランダムミッド、滅びのミス・フォーチュン 1/14、ナサス、ランダムミッド、愛しのトナカイワード+オレンジエッセンスx150 1/15、グウェン、ランダムミッド、…