2023-01-01から1年間の記事一覧

最近見た映画

今月アマプラでいくつか映画を見たのでメモを。 ー バグダッド・カフェ ー 1987年のドイツ映画。旅先のアメリカで夫と別れ身寄りのないドイツ人女性が田舎のモーテルに居場所を見つける話。 女主人のブレンダが良い。夫が出ていって一人でモーテルを切り盛り…

ランダムミッドでバックドア

LoL

さっきLoLでランダムミッドをやっていて、今年のベストプレイが爆誕したので思わず録画してしまった。 ー 自分はマスター・イーをプレイしていた。相手チームはヴァルスが非常に上手く、パンテオンやヤスオも積極的に突撃してきて、味方チームは順調にデスを…

劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM

アマゾンでレンタルして見た。待っててもプライムに来なさそうだし。前後編それぞれ880円で48時間視聴可能。高いなあ。 最安はDVDレンタルなんだろうけどオンラインのが手軽。 でもなぁ、見直すためディスクレンタルして個人用にリッピングしたほうがお得だ…

遊郭編再考

この記事は鬼滅の刃遊郭編に登場する鬼、堕姫と妓夫太郎についての考察です。 原作完結までのネタバレを含みますのでアニメ派の方はブラウザバックを。 ー アニメのリアクション動画をYouTubeで公開している人は多くいて、その一人Teeabooさんの動画を今日見…

フィッシュルについて

原神のフィッシュルというキャラクターについて、思っていることを書きたい。内容を簡潔にまとめると、2022年夏の金リンゴイベント以来フィッシュルのことが大好きなんだ、ということだ。 原神は2020年にサービス開始したオンラインゲームで、およそ1ヶ月半…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

話題作なので観てきた。 賞を取った映画はなるべく見るようにしてて、映画館に見に行くか、サブスク待ちするかで迷ったけど紹介記事を見るとわりとアクション寄りだったので映画館へ。 ー 一つだけ、どうしても言いたい。 会社の福利で優待券1300円で映画を…

戦利品日記2023

LoL

この1年近く原神ばかりやっててLoLは起動もしてなかったけど久しぶりにやってみた。 ぱっと見ほとんど変わっていない気がする。ランダムミッドのワープが追加されてた。これコーキとクインのナーフでは? アマゾンのPrimeゲーミングで定期的にチェストを取…