2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らの未来だ! 期待の21世紀だ!

思っていたのは ちょっと違うけど でも輝かしい 僕らの時代だ! ジャンクフードと べたべたするドリンク コドクに明るく 楽しいトラウマ 何の意味もないけど 今夜は呑もう 少し体をいじめても きっと寿命は延びていく でも首吊り縄は 危ないから隠しておくよ

今聞いている曲

ストロベリー・チップス マーチング・マーチ なんだろうこのあふれる脱力感

今読んでる本

永遠の仔 仔っていい字だな 何か子牛って感じがする

読めなかった本

白鯨 時間(とやる気)的に読みきれなかった。 いつか読む。

「録音のランプがついたらリピートボタンを押してください カウンターの店員はそういってずれた眼鏡を上げなおした。 今日何度目の台詞なのだろうか、言葉には明るさはあるが抑揚がない。 目の前に携帯より一回り小さな機械が置かれている。 「どのランプで…

スターウォーズエピソード3

観た。実に観た。 先日テレビでエピソード2を観たばかりだったのでタイムリー。 おまけに古いほうも4・5は観たので適当に記憶がリフレッシュされている。 まあ、テレビ局に上手いこと乗せられたわけだ。 − 烈シクネタバレヲ含ミマス − 最終作となるとやは…

女性ボーカルのお気に入り

ネットにつながっていろいろなことができるようになったのだが、 音楽が簡単に手に入るというので、結構楽しんでいる。(Crime!) 中学生のころとか、CDもろくに変えなくて、FMラジオから録音したり、シングルを編集してテープを作ったのが懐かしい。 − そのこ…

・・・・・ざーつわたーいうぉん

なうぎむみーまーーーーーねい

スタパ齋藤はヨドバシカメラの広報誌に連載している。

自転車の撤去費用3000円について、情報公開法に基づき用途の開示を求めようかと思ったり思わなかったりした。

おーあいへいちゅーばたーいらーぶゅー

ミリオンダラー・ベイビー

映画館に行ったのって、マトリックスレボリューションズ以来だ・・・ 前半はスポ根だけど・・・・・・・・・・・ ヒラリー・スワンクはずいぶん鍛えるねぇ クリント・イーストウッドは70超えてるにしては若いねぇ モーガン・フリーマンはなんでいつも「見…

これから読む本

つかぬことをうかがいますが・・・(早川書房) イギリスの科学雑誌のコーナー、読者の質問に読者が答える、からの抜粋集。 いやぁ、疑問を持つっていうのは本当に素晴らしいことですね。 疑問に必死で説明をつけようとする。これが科学の真髄だ。 白鯨 おー…

沈黙の春

読みきった。がんばった。 まず、私はこの本に対し、自然保護のさきがけという言葉に惑わされ間違った先入観を持っていた。 この本で主張されていることは、 ・化学薬品による汚染 近代の化学工業は、害虫駆除、雑草取りのために多種多様な毒を自然に撒き散…

金輪際

・ある平凡 若い男女が出会って惹かれあい、結婚をも考えるのに、身近な何かに阻まれて疎遠になる。 よくあるような話だが、他人を理解することはできないという感じが強く出てる。 ちょうど私が生まれたあたりの作品で、なんとなく80年代っぽい。セリフとか…