2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構新聞の科学欄にツッコミを入れてみる暇つぶし・2

▼思考力の低下を実証 頭の悪くなる音 ちょっと皮肉がはいってるんだかどうだかしらんけど、この記事を読んで「あれ、これ事実なんじゃね?」と思ってしまった私はおそらく音波を浴びている。ていうか低周波あびなくても少なくない数の大学生は円周率が無限小…

虚構新聞の科学欄にツッコミを入れてみる暇つぶし

虚構新聞社:科学 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/science.html − ▼GWは寿命を縮める 研究発表 これは単にストレスで寿命が縮むのかそれとも移動することがよくないのかそれともGWだからよくないのかわからんな。家にこもってロシアンルーレット…

これから読む本(つんどく)

ベルカ、吠えないのか? 今読んでる。まだ半分行ってない。 文体が珍しい感じ。弁士みたい。「疾走」ぽい? 長距離走者の孤独 表題作をまだ読み終わらない程度。 頭の中をファッキンという単語が駈け巡る。(そんなこと書いてないからね) 小説聖書 新約編 …

最近読んだ本

翼ある闇 前半が黒死館によく似ていた。オマージュってやつ? まさか鮎が! ローマ人の物語 危機と克服(中) 最近読むペースがめっきり落ちているものの、文庫本22巻まで来たぜ。 単行本で言うと8巻。ちなみに15巻で完結。遠いなー。 しかもすでに山場…