2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よるにせみがないた

あさかとまちがえてわたしはおきた おきたらさいご この熱帯夜ではねられない サラリーマンは睡眠不足でしゅっしゃするだろう あしたのしごとにさしつかえたらどうするつもりだ せっけいしょにちめいてきなバグをつくりこんだらどうする だいじょうぶだ おれ…

Modern Life is Rubbish

\250と安かったので購入。 まだあまり聴き込んではいないが、「模索」という邦題を進呈したい。 Popsceneの声や歌い方がThe Yellow Monkeyと似てる。

本業

おもしろいほんを、よんだ。

Golf

C系の言語でCodeGolfに挑戦してみた。 Cは、考えれば考えるほどアセンブラ寄りになってきて勉強になる。intの変数4バイトがあれば、数・ポインタ・文字列と、いろいろなことができるもんだ。 includeの文字数すら省くためにヘッダファイルを読み込まないので…

どうでもいいが

XP SP3にしてからブルースクリーンをめったに見なくなった。 安定性が増したわけではない。 ブルースクリーンすら出さずに再起動or死亡する。 まぁ、あのブルースクリーンみても問題解決に大して役に立つわけでもないし。 いわゆるひとつの改善点?

Project Euler近況

43問目までといた。pandigital多すぎでしんどい。前の問題からコードを使いまわしたりできるけど。 言語はJavaScript→C#になった。やっぱりC#速い。少し力技でも数秒で終わってくれる。逆にC#で十秒以上かかるようだったら、アルゴリズムを改善したほうがよ…