蒙古タンメンがうまい、からの、

最近コンビニで買える商品にはまることが多い。
別にセブンイレブンから何かもらっているわけでもないのだが。
原因としては、自分は今年の前半、炭水化物制限ダイエットを行っていた。
炭水化物をなるべく取らず、肉を中心とした割とつつましい食生活。
確かに脂肪は落ちたのだが、健康診断をうけるとそれなりにいろいろ問題があった。
その反動で、最近は食べたいものは食べる、欲望に正直な生活を送っている。
暑くてやってられないからアイス食いまくったりね。

最近はまったのは、セブンイレブンで売っている、蒙古タンメン中本のカップラーメン。
これは実は2008年くらいからあったらしいのだが、全然知らなくて、最近見かけて気になっていた。
この間なんとなく買って食べたら、うまい。
辛味噌の名の通り、食べれないほどの辛さというわけでなく、スープだけそのまま飲める旨みがある。
もう一回買って、ネットで勧められていたように残ったスープにおにぎりを入れてみる。
うん。予想通り旨い。

味をしめた自分は、シリーズで最も辛いと言われる北極ラーメンに手を出してしまった。
ちなみに自分の辛さ耐性は、松屋のカレーで鼻水が出るレベルです。
松屋のカレーを食べた後は、熱い味噌汁が飲めなくなるレベルのヘタレです。
湯を注ぎ、5分待つ。
スパイシーな香りがしておいしそうだ。
付属のオイルを入れる。旨辛味噌よりちょっと多いかな?
残ったオイルをちょっと舐めてみた。
!!!
辛い。かなりの刺激だ。辛いを通り越して苦いの域だ。
辛さが引かない。
喉元すぎれば熱さも忘れるというが、オイルがのどに達してむせた。
これはアカン。水が必須だ。
麺を食べてみる。スープ自体はそこまで辛くない気がする。
一口目はおいしかった。
あー、これやっぱりオイルがやばい奴だ。後に残る辛さが尋常じゃない。
飲み込んだ後、口の周りがひりひりする。
これ、職場とか外出先で、自由に水が飲めないところで食べてたらと思うと恐ろしい。
一口食べては辛さが引くのを1分ほど待ち、また一口というのが精いっぱい。
そうすると一口一口は旨い。連続で食べるのは、主に唇が拒絶する。
いやー、200円でこんな刺激物が手に入るとは。
好きな人にはたまらんだろうな。
自分はもう買いませんwwww。

なお、スープはやっぱり旨い。
これオイル入れなければ行けんじゃね?
もう一回買ってみようかな。いや、どうかな〜www