爽が好きなんだが

アイスの爽。130円。
どうも自分は爽シリーズが好きなようだ。最近気づいた。
アイスは基本的に何でも食べる。
ガリガリ君でもスーパーカップでもパルムでも。
爽は別に安くもないのだが、シャーベットぽいので夏の暑いときは食べたくなる。
あんまり甘さが残らずすっきりなのもいい。
ただ、他のアイスと比べて格段に好きかというとそんなこともない。
と、思っていた。

2年ほど前、爽のチョコミントというのが出てて、自分はそれがすごく気に入っていた。
甘いけど爽やかでスーッとしてしかし氷のキメは細かい。簡単に言うとうまい。
シーズンの間に4個か5個食べてたと思う。
ネットでもさぞ反響大きいだろうと思って、検索してみると意外と微妙な反応。
チョコミントとしては他のアイスの方が上という反応が多かった。うーん。

で、今年。「爽 ジンジャーエール味(辛口)」キタコレ。このキワモノ感。
黄色と黒の鮮やかな色づかいと炭酸ぽいパッケージ。そして「ラムネ入り」の文字。
買った。食べた。うまかった。
甘いレモンシャーベットみたいな感じなんだけど、食べてると生姜の味がしてくる。結構ガッツリと。
すでに2個食っている。そして今も買い物のついでに買ってこようかと思っている。
ネットでもさぞ反響大きいだろうと思って、検索してみると、賛否両論という感じかな。
辛口と書いてあるのに甘い、という声もあるし、意外とおいしい、という声も多い。

ということで、どうも自分は爽の新フレーバーに弱いらしいということが最近分かってきた。
氷菓子とかジェラートとか、もともと好きだしね。
でも氷菓子って、ソーダとかフルーツ味とか、定番の味が多い。
そんな中で爽はたまに攻めた新フレーバーを出してくれるので好きなのかも。
あと、パッケージが四角くてゴミが少なくてカラフルで可愛い。
個人的にはフローズンヨーグルト系のジェラートがでてきて欲しい。