振り分け戦初戦

シーズン2019の初戦が面白すぎたので1記事書く。

自分のピックは当然ジグス。

相手チームはドレイヴンのほかは、ナサス、ガリオ、ワーウィック、ノーチラスと超タンキー構成。

こちらはオーン以外はヴェイン、モルガナ、ニダリーと普通。

序盤はファーストブラッドを取れたものの、中盤にはタワー3本ドラゴン2匹相手チームに奪われてしまう。

なんせ相手がタンキーなものでこちらのデス数ばかり重ねエース。相手チームはバロン討伐に向かう。

そこにある、我がチームのワード。

相手チーム、頑張ってバロンを削る。

俺、バロンの体力バーだけ見つめてる。

味方チームと相手チームが接触、集団戦か?

俺、Rを放つ。

あ、バロン取れた。

面白ポイント1、はじめてのバロンスティール。

相手チームの火力が主にドレイヴンだと気づいてからは、味方チームの奮闘のおかげで、エースを取れた。

瀕死になりながらも、バロンに挑戦し、ぎりぎり2回目のバロンバフを手に入れた。

すぐさまリコール。

味方が集団でミッドに行く。

うーん、トップ誰もいないから行くか。タワー2本折られているので、インヒビタワー削りに行こう。せっかくバフあるしね。

相手チームも集結。ちょうど復活したドラゴンを挟んでにらみ合いの状態。

俺、インヒビタワーに到着。うはwwwバロンバフいいわー。みるみる削れる。そして俺ジグスだしね。

味方チーム・相手チーム、接触。集団戦勃発。誰もトップを見ていない。

俺、インヒビター破壊www。リッチベイン強すぎwww。

やはり相手チームの突進力が強く、味方チーム、全滅の危機。誰もトップを見ていない。

俺、ネクサスタワー1破壊。集中しろ。俺はタワーを割るマシーンだ。

俺、ネクサスタワー2破壊。まだバロンバフ残ってる。

相手チーム、ワーウィックがリコールしてくる。

俺、ネクサス殴る。ワーウィック、俺殴る。俺、ネクサス殴る。

V I C T O R Y

まwwじwwwかwwww

面白ポイント2、スプリットプッシュが決まる。

ランクやるために一晩寝て体力と集中力回復させてたかいがあったよ。

久しぶりに心が震えた。