キャスタミアの雨

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン3を観ている。

結構ひんぱんに内容が分からなくなるので、いつも解説サイトの記事を並行で読みながら見ている。

今回見たのはシーズン3-9「キャスタミアの雨」。

いつも通り、シーンが変わるごとにサイトの解説を1節ずつ読んでいくんだけど、うっかり一つ先の行を読んでしまった。

目をうたがった。瞬時に、これは見ていけない類のネタバレだと理解した。ネタバレにも程度の軽重があるが、これはアカン。ものすごく後悔。てか、どういうことだよ!意味わかんねーよ!

で、本編を見ながら、先が分かっているだけに、全ての動作が不穏に見える。やめてくれ。。たのむからやめてくれ。。

ああ・・・ああ・・・ああ↓・・・あんまりだ。。。。

以下、直接的なネタバレがあるので、未視聴で視聴予定の人は引き返すように。

スターク家がいったい何をしたというのか・・・。

シーズン1から3までを見る限り、スターク家はひたすら受難の道を歩んでいるようだ。

理由は、おそらくジェイミーを捕えていたから。ラニスターは借りを返す。それにつきる。そうでなくともタイウィンは他家が結びついたり力を持つことを許さない。

スターク家は領主としてウィンターフェルをよく治めていたが、権謀術数うずまく他家との争いには鈍いようだ。おおらかでよい人間なのだが、他人からどう思われるかを気にしない。ある意味頭が固い。

しかしここまでされるほどの罪はないだろうに。隙を見せたからと言えばそれまでだが。ドラゴンや黒魔術、ホワイトウォーカーが跋扈する世界なのに、なぜダイアウルフはただの獣なのか。ご主人の危機に際して変形したり、魔人化したり、なんか無いのか?大した活躍もなくどんどん殺されているが、もっとスターク家を守ってくれよ。

デナーリスはアホみたいにとんとん拍子に勢力を拡大していて、なろう小説のようだ。痛快だし美人だからいいけど。やってることはヤクザだからね。