Life is Wonderful

http://j-lyric.net/artist/a050ffc/l0193a9.html
Jason Mrazの歌詞がすばらしいので和訳してみんとてすなり。

クレーンがあるからクレーンを作れる
床が二つあるから一つの階ができる
卵があるからニワトリが産まれる
ニワトリがいるから卵が産まれる
言いはじめたらきりがないよ

思いがあって言葉がうまれる
言葉をあつめて行動につながる
うまくやるためあれこれ工夫し
良かれと思ってやって失敗することもあるけど
うまくいかないからこそ達成感があるんだ

人生はすばらしい
まるい輪をめぐっている
人生はすばらしい

夜があるから夜明けがあって
昼があるから君はあくびをするよね
老いがあるから若さがあって
寒さがあるから太陽の暖かさを知る
一方があるからもう一方があるんだ

恋に落ちるのは一瞬だけど
愛を知るためには長い時間がいる
不安があるから人は人を信じる
流した涙がそれを錆びつかせてゆく
よごれがあるから磨くことができる

人生はすばらしい
まるい輪をめぐっている
人生はすばらしい

静けさがあるから音がある
失ってから初めて気づくものもある
進んでもどうにもならない道もある
注意深くなるにはそれなりの経験がいる
谷があるから山もできるのさ

人生はすばらしい
まるい輪をめぐっている
人生はすばらしい
人生には意味がある


他の人の訳では、こちらとかもあります
http://shionslyrical.blog72.fc2.com/blog-entry-196.html