実験

ペンタゴンは正5角形すぎると思う。
実は一辺だけちょっと長いとか、そういうのいいと思う。

ペンタゴンは穴が空いてる。
串を刺して、おでん汁につければいいと思う。
ハタ坊のおでんももう少しおしゃれになると思う。
ちくわがお株を奪われて敗退するのもいいと思う。

ペンタゴンは上から見ると5角形だ。
でも横から見ると長方形なんだろうな。
実は地下に埋まってる部分が3角形で、「どこから見ても5角形ィィッ」みたいの、いいと思う。
「あ、でも横から見たら長方形だ」「なんだとっ?」みたいな議論いいと思う。
で結局地下の部分は円錐で、どこから見ても本当に5角形だったら、戦争に負けてもいい。
ペンタゴンにだったら負けてもいい。

なぜ今回ペンタゴンを連呼しているかというと、
日記右下の「最近言及したキーワード」、
パ・ピ・プ・ポはあるんだけど、ペがない。
ぺ欲しいの。
ちょうだい、ペンタゴン

ていうか、おでんはチビタじゃね?
おそ松くんあんまり見てないのでわからない。
おそらく叫ぶ詩人さんの影響かと。