女性ボーカルのお気に入り

ネットにつながっていろいろなことができるようになったのだが、
音楽が簡単に手に入るというので、結構楽しんでいる。(Crime!)
中学生のころとか、CDもろくに変えなくて、FMラジオから録音したり、シングルを編集してテープを作ったのが懐かしい。

そのころの曲を聞いていて、「やっぱりいい」と思ったのがあって、どうしても書きたくなった。
題して、
女性ボーカルお気に入り曲(ロック編)
 相川七瀬「Sweet Emotion」
  これをたった今聞いていて、すげーいいなと思った。
  ラジオ局の連合みたいののテーマ曲だったか。
  "Sweet emotion"まで少しずつ上がってるのにさらに上がるのがいい。天井知らず。
 the brilliant green「そのスピードで」
  これも今聞いていて、すげーいいと思った。(同じじゃん)
  たしかこの時期は冬で、スキー場でかかっているのを耳を澄まして聞いていた。
  この曲を聞くまで、「最近ELTみたいな編成のユニット多いな」と食わず嫌いしてた。
  この曲を聴いて、前のアルバムを借りた。ぎたーだ、ぎたーだ。
 Judy And Mary「クラシック」
  年に一回くらい聞きたくなるときがある。
  明るくて勢いのある曲なのに途中で静かなのがいい。
  クラシックなブルーという言葉が好き。
ロック以外では、いったい誰がいただろう。うー、思い出せん。
たとえばUAとか、ボニーピンクとか、それより前はほとんど記憶が無い。
ここらへんはTKの全盛期だったろうか。TKは意地でほとんど聞かなかった。