拍手テスト

はてなに拍手を設置して連打してみるテストだ。
これはテストだ。
だから記事がおもしろくなくても自由に押してよいのだ。
連打狂のあなたも。
はじめの一拍がなかなか踏み出せなかったシャイなあんちくしょうも。
そしておれも。
-
設置してみたけれど撤去した。
はてなダイアリーWeb拍手を設置することの難点は二点ある。

  • カスタマイズできるのがページのヘッダ・フッタ部のみで、エントリごとにブログパーツをつけることができない。
  • JavaScriptは全面的に禁止されているため、ページの情報(エントリ名やページタイトル)をURLの一部に含めるなどして拍手サイトに伝える方法がない。

前者の方は、ページ上部にボタンを設置して一番上のエントリに結びついているように見せかければ問題ない。
しかし後者の壁は厚かった。document.titleとか取得したかったのに。。。window.openもonsubmitもonclickすらも駄目だった。GAEとかでリンクしてきたリファラを解析・変換して拍手サイトにリダイレクトするようなサービス作ればできるのかな?