自分が人間不信ではないかと疑ってみる

人間不信の症状として鬱病や自律神経失調を併発するらしい。
ソース:http://saayo.com/m-ningen/2008/10/post.html
自分はそこまでひどくはないな。うん。

人間不信でぐぐると一番目に出てくるページ。
人間不信に陥ったとき
愛する人に愛される方法」というサイトの一部なのだが、良い。ツボった。
たかたまさひろ さん、この人のことは知らなかったけど、もっと評価されていい。
まあ、人によっては「当然のことじゃないか」と思うことかも知んないけど。

で、その次の次のページから引用。
今、幸せを見つける

自分の思い通りになることが幸せではないのです。思い通りになれば、やがてそれにも慣れ、飽きてしまいます。
不幸とは、自分の心が決めるものです。他人によって「お前は不幸だ」と決めつけられるものではありません。
同様に、幸せも自分の心が決めるものです。幸せになる唯一の方法は、「自分は幸せだと思うこと」です。それ以外にありません。 ※強調私
「他人が認めてくれなければ、幸せになれない」と思っている人は、永久に幸せにはなれません。


金言だ。よく言い切った。褒美を取らす!
「道は開ける」を読んだときくらいの精神安定効果だ。悩み好きだなぁ自分。