戦利品日記2021

一年近くLoLから離れていた。家にいる時間が増えて、今までのペースでプレイしてたら廃人になりそうな気がしたので。

一年ぶりに触ってみて、7体ほど知らないキャラがいる。昔からいるキャラは驚くほど変わっていない。アイテム周りは変わった感じがする。まずアイコンがかなり違う。レアリティみたいのが加わっている。まあ、コアアイテムをそろえて、状況に応じて必要なアイテムを足していくところは変わってないからすぐ慣れる。ランダムミッドしかやってないからジャングルはどうなってるか知らん。

それにしても、ランダムミッド以外の過疎がひどい。ランダムミッドのマッチングは爆速なのに。

5/22、ケイル、ランダムミッド、チェスト+地獄の大釜アイコン?

もう一度開いて、もぉ!エモート

5/27、クイン、ランダムミッド、氷龍シヴァーナ

5/29、トゥイッチ、ランダムミッド、チェスト+ルシアン+キー

もう一度開いて、ゼラス。。。

6/13、セラフィーン、ランダムミッド、漆黒の霧氷アニビア+ジェムストーン

#セラフィーン初めて触ってS-だった。試合時間12分。与ダメージ10人の中で最低。納得いかん。これバグか?

6/13、レネクトン、ランダムミッド、紙細工アニビア

#またしても、そんなに活躍してないのにS-。基準がわからない。。

6/28、ティーモ、ランダムミッド、スターガーディアン ラックス

6/29、ヨネ、ランダムミッド、愛の狩人ワード+オレンジエッセンス150

#似たスキルセットのチャンピオンがいると覚えやすい。セラフィーン≒ソナ、ヨネ≒ヤスオ

7/3、ゼラス、ランダムミッド、エコー

7/8、ハイマーディンガー、ランダムミッド、エル・レオン ナー

7/17、チョ=ガス、ランダムミッド、Pentakill モルデカイザー

7/25、マスター・イー、ランダムミッド、宇宙の女狩人ニダリー

f:id:superstring04:20210725014006p:plain

#さっきのゲーム。途中までカタリナとマスター・イーで無双してヴァルスが冷静にスナイプして圧勝モードで相手のネクサス半分くらい割りかけたあと舐めプした結果がこれだよ!

#舐めプ中は俺は死んでたので無罪なはず。味方が生き返るのを待ってくれた可能性もあるけど。

#キル取りすぎて頭がおかしくなっていたのでアニーのスタンを食らって死ぬのを3回くらい繰り返したけど、たぶん俺は悪くない。試合にゃ負けたがSとったもん。

7/25、トリンダメア、ランダムミッド、ダークスター カルマ

 8/8、アーリ、ランダムミッド、チェスト+ソーラーエクリプス レオナ+キー

もう一度開けて、ユーミ(持ってる)

9/9、ジグス、ランダムミッド、チェスト+ヴァルス+キー

もう一度開けて、愛の狩人オリアナ

9/10、ブリッツクランク、ランダムミッド、孤高のジェイス

9/19、マルファイト、ランダムミッド、神聖なる不死鳥アニビア

9/20、ザヤ、ランダムミッド、狂気の化学者シンジド

10/8、ソナ、ランダムミッド、オレンジエッセンスx150+紙細工ウィルンプ アイコン😔

10/27、ノクターン、ランダムミッド、メカ=ジックス

11/3、カルマ、ランダムミッド、イラオイ(全キャラ持ってる)

11/3、リヴェン、ランダムミッド、ヴェックス(こないだ買ったよ…)

11/8、イラオイ、ランダムミッド、愛の鉄拳ヴァイ

#なんか有線マウスから無線に変えてから調子いい。切り替えた直後はカーソルの速度が合わなくて最低レベルに落ちたけど、だいぶ慣れてケーブルから解き放たれた感覚。マウスの位置を気にしなくて良くなったので相手との位置取り、避けが上達した気がする。

11/21、パンテオン、ランダムミッド、愛の純剣フィオラ

12/1、ヴィエゴ、ランダムミッド、漆黒のルブラン

12/4、ウディア、ランダムミッド、タム・ケンチ

#チャンピオン与ダメチーム最下位、被ダメチーム2位でなんでSなのかわからん。マイナーチャンプ補正か?

12/20、シン・ジャオ、ランダムミッド、チェスト+ヨネ+キー

もう一度開いて、チェスト+ストライカーエズリアル+キー

またまた開いて、民兵ガングプランク

12/29、ヴェル=コズ、ランダムミッド、ヴァンポロ ワード+オレンジエッセンス150