Linuxマシンをメンテしたよ

うちのPC2号機は本体しかない。ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカーなどはすべて1号機と共用である。CPU切替器を導入しているのでディスプレイとキーボードは簡単に(Shift+ScrollLock2回)切り替えることができるが、マウスはUSBマウスに替えたので繋ぎ替えが必要。おまけにインターネットのグローバルアドレスが1個しか払い出されないためネットに繋ぐことができるのは1台のみ(ルータ買えばいいんだけど。)という微妙な構成のため、ずっと放置してきた。
昨日触ってみたところ、OSはFedora 9だった。一番最初に入れたOSがFedoraCore5だったから、地道に5,6,7,8,9とアップデートしてきているらしい。そういえば9にアップしたのも確か去年の夏だったな。・・・。成長してないな。
現在最新のFedoraは11。これはアップグレードするしかないでしょう。