ディパーテッド

警察内のマフィアの手先vsマフィアに潜入する捜査官。以上。

まず冒頭、お墓に書かれていたDeparted、対する字幕は「ディパーテッド」。
待てい!
訳を放棄すんな!
映画の最後にも意味ありげに出てくるが、結局意味わかんないし、映画自体何言いたいのかぼやける。
字幕入れないほうがマシ。

他はとくにおかしなところもなく、路地裏での尾行のシーンは緊迫してて良かった。
ただ途中でジャック・ニコルソンが退場すると、どうもなんというか重みに欠けるような、、、
マット・デイモンは今やアクションのできる男だし、ディカプリオは演技派へ向かって進んでいるんだろう。
が、若干かすかすしているような気がした。気分的にね!
アカデミー作品賞?へー
原作のほう見てないけど見てみたいな。