QuickTimeに死を

ソフトウェアに殺意を抱く趣味はとくにないけれど、AppleQuickTimeは死ぬべきだ。
Windowsにも不満はいくらでもあるが、ソフトウェアに欠陥があることは別に私はとがめない。
QuickTimeに腹が立つのはそのことではない。

一生のうちで、「そうだ、QuickTimeインストールしよう」と思ったことは一度もない。しかし現在私のパソコンにはQuickTimeがインストールされている。なぜか。
iTunesをインストールしたときに自然に入ってきたのだ。
まあ、別に使いたいソフトがあって、そのソフトが別のライブラリを必要としているなら、仕方ない。入れるさ。Javaランタイムも.netFxもDirectXも。気に入らないけどしょうがない。よくあることだと思えないこともない。

でも、インストールのとき、メディアファイルにQuickTimePlayerを関連付けようとするのは、全力で阻止した。
全部OFFにしてやった。

しかしなぜだ。なぜFirefoxのメディアの関連付けが根こそぎQuickTimeになっているのだ。
どういうことだコンチクショーーー。
メディアファイルをブラウザで開くって、なんて危険なことするんだー。
隣のタブでメーラや表計算ソフトや、投下前の30行のねたを推敲したりしてるかもしれないのに、ブラウザ殺したらどうするつもりだー。
そのまえにそんなこと一切望んでないし、インストールのとき望まない意思表示もしていると思ったぞ。
しかもこのブラウザの関連付け、もとに戻すのすげー面倒じゃねーかー。

いつのまにかPCに入り込んでユーザの期待してないことを行う、こういうの何ていうんだったかなー。ウ・・・。・・・ス。・・・。ウンコ・・カス。・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9
どうしてアンチウィルスはQuickTimeを検出してくれないの?
どうして悪意のあるソフトウェアの削除ツールはQuickTimeを検出してくれないの?
ねえ、どうして?
悪意じゃないから?
Appleの人たちが善意でやってくれたことだから?
そうかそうか。
死ね。
ソースコードをすべて溶解処分して、一からやり直してくれ。