COSMONAUT

良い。聴いて損ない。
日本人に生まれてこの詞を味わえて本当によかった。
過去の曲より身近に、前向きになっている気がする。

シングル曲もいいのだが、分別奮闘記がおかしくて素敵だ。
ストーリーというか、ショートコントのような感じで、
自分の夢がゴミになってしまいゴミ捨て場に捨てようとするのだが、
いくら出しても 持ってかれてないw 紙が貼ってあるw
「燃えるごみは月曜日」
「(粗大でない)普通のゴミはゴミ袋へ」
この夢、燃えるのか? (しぶとそうだぞ?)
この夢、ゴミ袋に入るのか? (でかくないか?)
そもそもこれは、ゴミなのか?
・・・
聴くたびにちょっと笑ってしまう。
こういう方向でゴミ捨てを歌にした人なんて今までいるのかなぁ。

全体的に、詞、って感じがする。
音楽成分が強い朗読のような。