Windows なな

発売から1年たってるし、今さら言うのもなんだが、「セブン」じゃなくて「なな」だろう?
Windows「さんてんいち」→「きゅうじゅうご」→「きゅうじゅうはち」→「にせん」→(中略)→「セブン」っておかしいだろ?
ブラウザは「アイイー・ファイブ」→「アイイー・シックス」→「アイイー・セブン」だったか?違うだろ?
どうせマイナーアップで「7.1」となったら、みんな手のひらを返したように「ななてんいち」って読むんだろ?「セブンポイントワン」なんて呼ばないだろ?
マイルドセブンは「MILD SEVEN」って箱に書いてあるから「セブン」って読むんだよ。
ファイナルファンタジー7は「VII」って書いてあるからなんとなく「セブン」って読むんだよ。
だから「Windows SEVEN」って書いてくれれば「セブン」でも良かったんだ。

Windows 95
Windows 98
Windows 2000
Windows XP
Windows VISTA
Windows 7
Windows 8

ほら、なんかVISTAが浮いちゃうだろう?
俺がVISTAだったら「…調子こいてすいませんした…」って謝っちゃうよこれ。