レッドクリフPart1

三国志80%、ジョン・ウー18%、戦略萌え2%

中国本土でもやっぱり三国志の登場人物は超人ヒーロー扱いなんだね。
関羽張飛とそれ以上に趙雲が大活躍だが、赤壁の戦いがメインである以上、主役は孔明周瑜になりそうな感じ。&なのか?vsになるのか?
ハト飛びすぎ。水軍を超えて曹操の陣まで飛ぶなんて超おいしい。
献帝空気。事実だけど。
曹操=ザ・社長
劉備=中小企業人情社長
孫権=悩める三代目
ローマ人読んで以来陣形とか布陣を見るとwktkするが、八卦の陣は見事だった。
あんだけ決まれば上で見てて楽しーだろーなー。
ただ、全般的にアクションが濃い。すごい迫力だけど見てて疲れてくる。
Part2はどうしようかな。ストーリーは興味あるけどもう一度アクション見るのは辛いかも。