虚構新聞の科学欄にツッコミを入れてみる暇つぶし

虚構新聞社:科学 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/science.html

▼GWは寿命を縮める 研究発表
これは単にストレスで寿命が縮むのかそれとも移動することがよくないのかそれともGWだからよくないのかわからんな。家にこもってロシアンルーレットとかやればストレスでやっぱり寿命縮むんじゃないか。ある種劇的に。しかしバイオ研究所の人は任天堂好きだな。
▼オンラインで肌年齢の計測可能に
マウスかよ!でもこれ実際に作れそうじゃないか?マウスを動かしたときのカーソルのスピードを計測して肌のきめを見るとか。ってよく見たら下のほうに本当にできてるなw なんでずっと計測中のままなの?
▼米国物理学会が会見 「解決策ないわけではない」
よくわからんけどミクロの世界はマクロと全く逆の性質を持ってるってこと?客観的時間を主観的時間に置き換える?んーよくわかんないから赤ちゃん言葉で最初から話して。――断る。
▼ヒトの3倍体出産に成功 世界初
帝王切開で身長152.4センチの赤ちゃんって、お母さんどんなだよ!ちなみに身長が成長して3倍になったとしても体重も3倍ってことはありえないって柳田理科雄さんが言ってた。少なくとも3乗の27倍だろうと。記者の質問が関係なさすぎでわろた。1mの竹定規にもツッコミしようかと思ったら、実際にあるんだね。30センチくらいのイメージしかなかった。
▼全身臓器移植に成功 世界初
すべての臓器など?など?・・・いや、それ詐欺だろ。13時間(内休憩2時間)の手術の間にいったい何してたんだか気になる。なんとなくスティッキー・フィンガーズを思い出したが。まさか!手術台は「2台」あった!
▼全宇宙を画像検索 グーグル
名前はグーグル・ユニバース。そう思いましたよwww銀河系まで検索できるというのがすごいな。いつのまにそんな撮影したんだ。まあ、すでに類似のソフトはあるんであまり目新しさはない。それよりそのキャンペーン続けたらNASAが破産すると思う。
▼織姫と彦星が破局 隠し子発覚で
そういう記事は芸能欄に書いてください。ハッブル望遠鏡の無駄遣いです。キンバリー所長も適当なこと言わないでください。彦星がどこか他の星とくっついて衛星ができてしまった、って何たるジャイアンインパクト。というか衛星ならむしろ孫だろ。

疲れたのでここまで。