携帯電話買いました

携帯所有者になりました。
会社はドコモ(ネームバリュー)のmova
機種はD253iで本体価格1円とリーズナブルでした。
店員さんは無愛想、というか、よく言えばマニュアル的で(よくない)、一緒に行った父は腹を立てていました。
こういうときに笑顔というものが問われるのだなぁ。
その代わりか、粗品としてマグカップとマスコット、蕎麦みたいの(未確認)をもらいました。
家から5キロ位の距離を自転車で来てて、しかも由あって携帯を二個購入したので、はっきりいってその粗品邪魔でした。

4月の札幌は雪解けが始まり、路面はぬかるんで真冬よりも厄介です。
しっかり力を入れないと、すぐにハンドルがとられ、転びます。
慎重になりすぎると勢いが足りず、雪の抵抗に負けて自転車は止まります。
水溜りに入ればはねっかえりが自分にかかります。
かといって雪の解けた車道に出ると常に轢死の危険にさらされます。
しかしそのスリル、および爽快感は何にも変えがたいのであります。